うつ病で過食になる?いや拒食か?TOP > うつで拒食(症)になるタイプ > 欝病で拒食になる人の特徴

欝病で拒食になる人の特徴について

 
欝(病)で拒食(だけ)になりやすい人というのは、性格的にも特徴があるようです。

非常に真面目、突出した努力家は、時として疲れ果てて欝(病)をわずらいやすくなります。

目標が非常に高く、それに向かって邁進する優等生タイプなのです。しかし、なかなか目標にたどりつかずに、その前に疲れがきわみに達してしまうことだってあるでしょう。

自分のなかにある体力、気力ともに限界はあるのです。誰にでもあります。それが時として、知らない間に自分の限界を超えてしまった、ということがあるのです。

そこを無理して突破しようとして気力を振り絞ったりすると、最後まで維持されていたエネルギーさえ切れてしまいます。ここまでくれば立派な欝(病)。


うつで拒食(症)になるタイプ記事一覧

欝病で拒食になる人の特徴

欝(病)で拒食(だけ)になりやすい人というのは、性格的にも特徴があるようです。非常に真面目、突出した努力家は、時として疲れ果てて欝(病)をわずらいやすくなります。目...

拒食タイプのの性格的特長

うつで拒食(だけ)になる人は、性格的にもいくつかの違いがあるようです。拒食になりやすい人特有の、生真面目、努力家、責任感が強いといった特徴は既に挙げたところですが、それらに...

うつ、拒食、退屈な人?

うつでも「拒食だけ」のタイプ(過食がない)は、退屈な人(笑)かもしれません。ただ、誤解しないでほしいのは、「退屈」というのは、「他人から見て退屈」ということで、本人にとってはそんな...